姉ちゃんの詩集

姉ちゃんの詩集 (MouRa)

姉ちゃんの詩集 (MouRa)

 ブログ「インサイター」経由で2chで公開されているのを読みましたが、久しぶりにほんものの「新しい感性」に触れた気がしました。今の時代の空気を自然にのびのびと言葉に変える、ということはこういうことなんだなあ、と思います。
 言葉の使い方、文字の使い方、よく分からない実験作?含めて、ぴりぴりと肌に刺すほど、みずみずしい感覚。素晴らしい。
 2chで公開されたこと、2chで公開された経緯(2ちゃんねらーの弟が隠してあった詩集を勝手に公開)、スレでの反応などのシチュエーションも含めて読まれることが正しいような気がする。
 書籍だけで一人歩きできるのかなあ。本人が書籍化されるに当たって書き下ろしたりして、柔らかい感性は硬直しないのかなあ。情け容赦なく消費されていくのでしょうね。いっときでも、若い人の詩を読むこと・書くことのきっかけになればいいですね。
 ぜんぶやらせだったとしても、一度は読む価値のある詩集です。