久しぶりにCDを買った。

自分への誕生日プレゼントとして、
久しぶりにSHIBUYA TSUTAYAでCDを買った(Tポイントで)。

                                                                                                                      • -

Harmonious

Harmonious

まだ僕がお店で働いていたときでしたが、
USENでThe Other Side Of Loveを聴いたときは痺れました。
最近のJ-POPアーティストにありがちな
「オレが、オレが」したところのないスタイル。
それは声にも表れている。
このアルバムでも、恥じらいと良い意味での「素人臭さ」が感じられます。
CMで使用されている②は、ちょっと坂本美雨らしさに欠けるかな。
③以降の曲の連なりが良いです。
④も良いですが、BESTは⑩でしょうか。
お盆にかけると風情が出そうです。
「遠くってどこ・・・」とこわごわ尋ねたくなります。

                                                                                                                      • -

モーニング・アイランド

モーニング・アイランド

実家に昔からこのLPがあります。
親父がリリース当時に買っていたのかな。
日曜日の朝によくかけていました。
最近、無性に聴きたくなりまして。
なかなか休日の朝にかける音楽というのは見つからないものです。
ナベサダがメインではあるのですが、
この抑制された品の良さはデイヴ・グルーシンによるものでは。
個人的なノスタルジアもあるかもしれませんが、
今も陳腐化しないフュージョンの名盤。